自己破産のメリット

複数の借入先からの借金が、計画通りに返せなくなり、しかも失業や病気などが重なって、返済どころか生活費さえおぼつかなくなるという状態になってしまったらどうしたらいいでしょうか?

解決策の一つとして挙げられるのは自己破産の手続きをすることです。自己破産は、住宅ローンを含めてすべての借金が免責されるというメリットがあります。

女性 家や高価なものは失ってしまいますが、手元にいくらかの現金は残ります。借金がなくなるので、借金取りに返済を迫られることもなくなります。精神的に楽になりますし、再出発がしやすいといえます。

借金が返せなくなった時は、自己破産のほかに個人再生という方法もありますが、個人再生だと、住宅ローン以外の借金が減るだけで、住宅ローンは払い続けなければなりません。

返済は続くので、継続的な収入がない場合は難しくなります。

自己破産の手続きをすると、破産手続開始決定が下りてから、免責許可の決定が下りるまでの期間、いくつかの職業に就くことができないなどの制限はありますが、借金から全面的に解放されるという自己破産のメリットは大きいと思います。

私の知人女性に、消費者金融kからいくつも借金をして、返済できなくなってしまい自己破産した人がいます。もし、お金を借りようとお考えの方はきちんと返済できるか確認してから借りるようにしましょう!

お金を借りる前に知っておきたい情報が紹介されているサイトです↓

【保存版】お金借りるナビ※漫画だから分かりやすい!【http://xn--t8j0gd6wrb8545aud5f.biz/

漫画で説明されているのでわかりやすいですよ。

運営者情報

当サイトの運営者:吉永 晴彦

運営者

当サイトをご覧いただきありがとうございます。 当サイトでは自己破産について詳しく紹介しております。どうぞごゆっくりご覧ください。